おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スケッチ
オトコの子とオンナの子の違い?!

スケッチ

手が長すぎたのが気に入らないんですって…(苦笑)


つづきを表示
スポンサーサイト


みんな待ってたこのふたり
『出た!』の声を聞いて慌ててダッシュ!
完売店舗が続く中 山積みだったのは一番近い期待薄だったお店(苦笑)

みんな待ってたこのふたり


私が聞いたのはnunokoさんの声(笑)…ありがとう~教えてもらわなかったら知らないままだった~
つづきを表示


眠気も吹き飛ぶ
めずらしく一番寝坊助なのんたんだったけれどもこのひと言で飛び起きました(笑)

眠気も吹き飛ぶ

ちょっとおいしそうなこのお顔
このままパクリとしたくなっちゃいそう?
つづきを表示


ほっぺたポッ!
ほっぺたポッ!

アップに耐えられるってこのことなんだろうな~
ベビースキンうらやましい(笑)
つづきを表示


秋の顔???
秋の顔


なんなんでしょうか?

先日の買い物した際の紙袋・・・
捨てようとした時、のんたんが、「おとうさん、なんか作るからその袋ちょうだい」

どうせ、そのまま・・・ゴミ箱へと思っていたのですが・・・
どこからか葉っぱが登場!(家の中に何故?)
そして、葉っぱを適当にカット、次は、せっせと手持ちの紐をはずし、セロテープで葉っぱを張り付け・・・

「秋の顔」の出来上がり!!

のんたん すみません。。
私にとって簡単そうでそうでない「もの」が出来あがり驚きと、どうせ・・・ゴミ箱へと思ってしまったことを心の中でお詫びします。

ゴメンナサイ・・・


ちなみに、買い物袋に入っていたものは、・・・




つづきを表示


心残り
楽しかった夏 でも小さな心にはちっちゃな心残り…

心残り

自宅から見える花火
空港滑走路と大阪梅田の夜景に囲まれてなんだか花火が霞んでる…カナ


夏の思い出が遠い日の出来事になっているけれども、のんたんの心にはしっかりくっきり残ってます。どうしてもどうしてもこれだけは!と思っていたことが…。
つづきを表示


大好き
つまみ食いとは思えない食いっぷり…(苦笑)

大好き

この写真じゃわからないけれどもこのときののんたんの姿ったら(失笑)
テーブルとイスに囲まれていただくのとは違ったおいしさ 幸せ(笑)


お弁当のおかずにと思って煮たこんにゃく、とんきち・パパきちが出かけて寂しくなったのんたんがウロウロしながらキッチンに潜入。
つづきを表示




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。