おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ほんのひと手間
子どもって気まぐれ…困ることもたびたび

ほんのひと手間

香りを届けたいくらい
甘い香りに大喜びなのはのんたん(笑)


フルーツ大好きな子どもたち、ストックがないと『買ってきてよ~!!』なんてブーイングなのに、山のように積まれた姿を見るとなんだかいつもより控えめ。生もの、しっかり消費してください~の思いむなしく…(泣)。
つづきを表示
スポンサーサイト


3時のおやつ
雨模様 ウチの中ばかりで退屈
待ってましたのおやつ(笑)!

3時のおやつ

きな粉 なんだか白い…
お砂糖多かった?!


一日ウチにいるとのんたんのくっつき度が普段の倍以上(苦笑)。『あそぼう~』『なんかみる~(DVD)』の声ばかりで私も逃げたくなっちゃう、そんな日はやっぱり…。
つづきを表示


シメのパエリア
出しっ放しにしていたのには理由が…(苦笑)

シメのパエリア

『写真撮らないで早く食べようよ~』
そんなとんきちの声が聞こえてきそう
手が伸びてきてます~(笑)


ホットプレート生活3日目、メニューにして4品目(笑)。
日曜日の朝食『パンケーキ』から始まって、シメにやってきたのはみんな大好き『パエリア』♪
つづきを表示


ウマイもの紀行(笑)
大きな明石鯛が丸ごと1匹載った鯛飯 もちろん土鍋炊き♪

ウマイもの紀行(笑)

『うわ~!』とのんたんもビックリ…といいたいところですが
それまでにたらふく(笑)食べていたのんたん
食べ疲れて爆睡…(苦笑)


母の60歳のお誕生日をお祝いして父・弟、そして私たち4人でお食事。私が腕をふるって…?! 
もちろん~お外ゴハン(笑)!
つづきを表示


スープ天国♪
ストックしておきたいもの上位なこちら(笑)

スープ天国♪

缶のラベルもかわいい♪
置きっ放しにしていても許される?! そんな言い訳はこの量だから…(苦笑)


コストコ会員のお友だちがショッピング中に『欲しいものある~?』なんて連絡を入れました。…ちょっと迷ってやっぱりこれをお願いしちゃう私、だっておいしいんだもん(笑)♪
つづきを表示


秋味
やってきました 今年もこの味♪

秋味


私の中でオレンジNO.1はやっぱりこれ…(笑)
いつもは白が見えないくらいにするけど今日はちょっと控えめ?!


今年も福島から届いた秋鮭丸ごと1本分! 切り身にアラ・頭(氷頭つき!)・白子にいくら、魚って全部食べられるんだ~なんてことに感心しちゃう姿。
つづきを表示


争奪戦!
一瞬のスキもない そんなふたりの手…(苦笑)

争奪戦!


遊ぶこと・食べること そこへむけられる集中力はすごい!
できれば違うところへも向けられるといいんだけれどもな~(笑)


別腹ってこういうことなんだろうな~思わず納得してしまうふたりの食べっぷり(食いっぷりというほうがピッタリ…笑)にただただ笑ってしまう私。
つづきを表示




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。