おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホームワーク
あ~いそがしい! おべんきょうしなくっちゃ!!

ホームワーク

入園準備中?!
つづきを表示
スポンサーサイト


○○のまなざし
なんとなく偉そうじゃないですか~頬杖なんてついちゃって(笑)

○○のまなざし
つづきを表示


笑顔一等賞
あら 正面じゃない♪

笑顔一等賞

隊形移動で走ってきたら目の前に家族大集合!
思わず演技中なのに笑っちゃって…
つづきを表示


この頃…
ようやくの秋 待ってましたこの風

この頃…

お月見のときにはなかなか手に入らないススキ
かくれんぼできちゃうくらいのススキ野原
ヘビがいるかも!なんていう声を聞いて慌てて逃げ出した小学2年生(苦笑)


ちょっと気を抜くとすぐにさぼっちゃう…夏の疲れかな? いやいや暑い夏を理由に手抜き街道まっしぐら!
つづきを表示


星まつり
遊びほうけてついつい遅くなってしまいましたが… 

星まつり

細く細かく…やり始めるとついつい真剣になってしまう私
子どもそっちのけ?! いいえ しっかりほどほどに…です(苦笑)
  

七夕、今年はめずらしくたくさんの星が見える夜となりました。ん?去年も星空だった?!
つい先日のこともなかなか怪しいこの記憶力、一年前のこととなると全くもって、ハイ(苦笑)。


つづきを表示


コーチ…?
真剣顔ののんたんを支えるとんきち 何の遊び? 

コーチ…?

この数秒後には『もう!』という怒り声
もちろんのんたんのイライラ(苦笑)


スッキリしないお天気、梅雨~。お庭の水やりをしなくていいのがうれしいけれども、やっぱり外でカラッとお洗濯物を乾かしたい…母だけの願い(笑)。子どもたちは天気が悪くたって楽しいこといっぱい!
つづきを表示


母=ポニョ?!
奇跡の一枚!とでもいいましょうか…

母=ポニョ?!

なんとなくポニョに見えちゃうのは私たちだけ?!
親バカかどうか ちょっとしたバロメーター(笑)


『おかあさんの顔か~こう!』なんてご機嫌でクレパスを握りしめたのんたんが描いたのはとってもかわいい顔!
なにかに似てない? 私の顔と言うよりも…そう、ポニョ!
つづきを表示




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。