おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家デコ
北欧のお家に住む私たち 気になるものや好きなものも北欧が多いかも…

家デコ

ロールスクリーンとパネルのオレンジ 照明からもれる灯り(お花の形)…
ここだけちょっといい感じ♪


お家の中を彩るもののひとつ『ファブリックパネル』。
簡単に言えばパネルに布を貼ったもの。それを壁に掛けたり床に置いたり、殺風景な空間に彩りを添える…そんなお家デコレーション。
つづきを表示
スポンサーサイト


癒し癒され…
待望のゆらゆら~設置完了!

癒し癒され…

朝から晩までゆ~らゆ~ら大人も子どももゆ~らゆ~ら(笑)


家を建てると決まった時から欲しかったのがこれ。初めてIKEAで見かけてひと目惚れ、でもマンションではつけるなんてことムリ!いいな~いいな~と指をくわえていたのは確か1年ちょっと前…。
つづきを表示


雨でも…
雨の日の過ごし方は数あれど…

雨でも… 

水に濡れると閉じてしまう松ぼっくりも家の中からのんびり雨見物(笑)
玄関先には濡れて固く閉じてしまったものがコロコロ


窓を叩き付けるほどの雨、そんなお天気の日もこうして窓を開けられるのってちょっと楽しい。でもね、調子に乗ると飛び込んできちゃうこともたまに…(苦笑)。
つづきを表示


癒しの場
工期約2ヶ月 実質作業時間たまの週末

癒しの場


転がる木材がDIYの証(笑)
これで子どもたちも快適に過ごせるかな~
あとはもう少し(もっと…苦笑)花や葉の彩りを…


引き渡し前の3月末から週末がくるたびに少しずつ作業をしていった外回り(こんなゴロゴロの庭でした…もう戻りたくない!)、ようやく形としてお見せできるようになりました。完成したのは柵、そして見えないけれども庭にも土を入れました。パパきちとふたりで4tトラック一台分!
GWがあったり、買い物に出かけないといけなかったり、優先しないといけないことばかりで何から手をつけていいか(子どもたちの痛い視線を受け続けたことも大きなストレスだったかな)…人の目に触れるところだけに気になりつつ過ごした数ヶ月。これからはオウチも胸を張ってドンと座ってられるかな(笑)。
つづきを表示


2010 春
チェンジな春…少しずつ身体と心がなじんできたところ 

2010 春

陽だまりの中で過ごせた数少ない日の1枚
お陽さまの光が恋しいな~


一生に一度のこと、しっかり記録しておかなくっちゃ!と気合い入れていたはずなのに気がついたら1ヶ月のご無沙汰になっちゃった。1ヶ月以上更新がない場合…なんていう広告だけは見たくなかったのに、それなのにギリギリアウト~今日はまだセーフじゃないの(涙)?!
つづきを表示


ナチュカラフル
2階リビングの『完成形』

ナチュカラフル

クロスが貼られて照明も…
印象がガラリと変わるものです


1週間おきの現場見学、たった7日という感覚が正しいのか、7日間かけてようやくと感じるのが正しいのか…。
驚くべき成長を遂げているおうち。行くたびにテンションUP率も↑↑↑(笑)。

つづきを表示


パイン
弾ける笑顔ののんたん なんだか天井近くない(笑)?!

パイン

高いところが好きなのってなんだったっけ~
確か…(苦笑)


週に一度の見学日。今日はじいじ・ばあば・じいじいじ(パパきち祖父)も一緒に行ってウチの中を見よう~な日。
私たち4人以外で初めてウチの中に入ったじいじたち。やっぱり反応が気になっちゃう…(笑)。                                       
つづきを表示




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。