おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


悩みの種
なんとも頭の痛いことで…

悩みの種

みんなの人気者もちょっと困り顔…


転校生とは思えない勢いで毎日たくさんの友だちと遊んでいるとんきち。近所で走り回ったり、歩いてすぐの小学校へ放課後も出かけていって校庭で遊んだり…。
つづきを表示
スポンサーサイト


子どもの本音
学校で使うノートには素直な思いがたっぷり

子どもの本音

いつもは『じいじ』と呼んでいるのに学校ではしっかり『おじいちゃん』
やっぱりきちんと使い分けてるんだな~(笑) 


学校の授業中に使う漢字のおけいこ帳。たまにカバンの中に入っていると『ヤッタ!』なんて中見が欠かせない私。だって本音があちこちにこぼれてるんだもの(笑)。
つづきを表示


せんせいあのね…
おみやげがとっても楽しみなこの時期

せんせいあのね…

小学一年生の体重をグラムで書くとこんな数字!
なんだかスゴイ巨漢児みたい…(笑)


修了式を前にして毎日たくさんのお持ち帰りがあるとんきち。『みてみて~!』となんだか誇らしげな顔で見せてくれるものもたくさん。もちろん、私に見せるよりも自分でじっくりニンマリ見返しているものもたくさん(笑)!
つづきを表示


白衣の魔法
短縮授業開始を待ち望んだのは…

白衣の魔法

んきちを後に乗せて暴走のんたん
脚力勝負の荒技 あらら これでまた強くなっちゃう…(涙)


のんたん、今が幸せなひとときなんだろうな~そんなこと思っちゃいます。『しゅくだいおわった~?』そんな声に『まだ~!!』と答える兄とんきち、嫌がらず付き合ってくれてありがとう♪
つづきを表示


NOガター!
スピード感バッチリ?! いえいえ実際はかなりのへなちょこ…(笑)

NOガター!

友だちが投げているときもしっかり集中!
いすがあっても座らないし…
いつも臨戦態勢 気を抜くところがない(笑)


懐かしのメンバーでボウリング&お食事のお楽しみ会。幼稚園のときの仲良しグループ、今日も弾けてました~子どもも大人も…(笑)。
つづきを表示


一番乗り
我が家のベランダに春を運んできてくれたのはとんきち♪

一番乗り

魔の手(のんたん…苦笑)から守らないと!なんてちょっぴりドキドキ
だってかわいい花を見るとすぐにポキンとしちゃうんですもの(苦笑)


小学校のベランダに仲良く並んでいたクラスメイトの植木鉢からひとつだけお持ち帰りしたこの鉢。きっとみんなで一緒に『お待たせ!』て開きたかっただろうな。
つづきを表示


教室には春がいっぱい

声

子どもたちが描いた絵
たくさんの絵が並ぶ教室の壁
そこだけ春がやってきたみたい 春色♪


とんきちの小学校で今年度最後の参観日がありました。
つづきを表示




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。