FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日の絵本はお休み・・・

ぶどう狩り


今日は私たち親子とじいじ・ばあばの5人でぶどう狩りに行きました。もともとぶどうが大っ好きな私でしたが、幼稚園の遠足で子ども達と行ってからぶどう狩りにとりつかれてしまいました。

そんな私の血をひいてか、とんきちももちろんぶどう好き! ぶどうばっかりはそんなに食べられないよ~と言う周囲の声をよそに、小さな口に次から次へとあまーい汁のたれる実を放り込んでいました。ただし! はじめは皮付きのまま口に入れては、出す・・・を繰り返していたのが、優しいじいじ・ばあばが皮をむいてくれることを知るとただ「待つ」のみ。

おかげでお二人の指は指紋の一つ一つがむらさきに・・・ 私は汚れることなくひたすら食べる・・・ 幸せな時間でした。

その後、近くの遊園地へ行き、お日様の下で大ハッスルしたため、夜は絵本をみる暇もなくオヤスミ・・・ 

スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。