FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
ドッグランへ・・・
かっこいい! Dog’s

寒いながらもお陽さまが出てとってもいいお天気だった今日、どこかへお出かけしよう!!と思っていたのですが…。
カレンダーを見てビックリ! 12月になったことはしっかり理解していたのですが、年賀状を作る日にちが残されていないということをすっかり忘れていました。

お出かけは我慢してパパきちはPCに向かいっきり。
…とそこでハプニングが起こっていたのです。
とんきちの写真はすべてDVD-Rに保存していたのですが、「さぁ、どの写真にしようかな~」と選ぼうとしたところ、肝心の写真が出てこない!! 先日、PCの大掃除をしていたのでそのときに失敗したのでは…という不安でいっぱい。
そのあと、パパきち一人なんだかいろいろな作業(私には分かりません~)をして無事復活!! いやぁ~、よかったね~。なんていっているうちに気がつくともう3時。これから年賀状なんて…ということでちょっとお出かけ。
わんちゃん達を見つめるとんきち・・・

我が家にはペットはいないのですが、最近、犬を『なでなで』することがブームのとんきちをつれてドッグランへ。
さすがに犬無しで入場するのはちょっとね~ということで柵の外からの観覧でしたが、大小さまざまな犬たちがじゃれあい、ボールを追って走り回る姿は、とんきちだけでなく私たちも楽しめました。

中には、トラブルメーカー?らしき犬なんていうのもいて、ほかの犬が近寄ると追い回して「ヴ~ッ!! ワンワンワン」なんていう強い声も…。
飼い主さんが投げたボールがうまく口にくわえられず、すぐにあきらめてしまう犬、そんなボールを横取りばかりする犬…と本当に子どものように個性あふれた姿を見て大笑いした楽しい時間でした。

近くにあってもこんなにのんびりと時間を過ごしたことがなかったので、とっても新鮮な気分を味わえた休日となりました。
なんかかっこいい! わんたち・・・

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.