FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
お気に入りのお店へ・・・
あれは何の実かな~・・・

パン好きの私、神戸周辺にはおいしいパン屋さんがたくさんあるので、ちょっとお出かけに・・・という時に新しいお店を探して回ります。
以前、お散歩がてら芦屋を歩いて探索していたときに偶然見つけたお店、とっても小さいのですが、中には私好みのハード系のパンがたくさん。
おまけにこれまた大好きなチーズを使ったものが多く、初めて行ったにもかかわらずあれもこれも・・・といろいろな味を楽しみました。

そのお店へ今日また行ってきました。
近くに用事があったので遅めの朝ごはんにしようと思い、訪れたお店。小さいお店には焼きたてのパンがずらりと並び、ご近所のおなじみさんたちがたくさん買いにこられていました。
私もその列に加わり、ハードトーストのサンドウィッチ(オリーブとたっぷりのカマンベールチーズ)にゴルゴンゾーラとパンチェッタのサンド、ドライイチジク入りパン・・・などなどおいしそ~と次から次へと手が伸びるのを必死で抑えて買い求めました。
とんきちには、荒挽きウィンナーのサンドと自家製クリームパンを。
おそとはいいね~・・・

その後、家に帰って食べるのはもったいないということで、近くの森林公園でいただきました。
少し肌寒かったけれども、パリパリととってもいい歯ごたえのパンをかじりながら風に吹かれる・・・という贅沢な時間を過ごしました。
とんきちも「おそとはいいね~」と上機嫌。固いパンもなんてことなしにしっかり食べていました。

本当はたくさんの方にこのおいしいパンを味わって欲しいのですが、取材やネット系に情報を載せるということは一切したくないという方針を持っておられるお店。もちろん写真もNGでした。
場所はJR芦屋駅近くです。いつかたくさんの方に教えられる日が来ればいいのにな~と思いながらも、このままおなじみさんだけで、という気持ちもあり・・・。



もちろんこのお店の他にもおいしいところはたくさんあるので、これからもおいしいパン探しがんばりま~す!!
すっかり冬景色・・・
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.