FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
遅ればせながらの・・・
初めての新幹線・・・

実は、ただいま福島県におります。年末年始を福島のばあば(私の祖母)宅で過ごそうということで遊びに来ています。

今朝は始発の新幹線に乗って東京へ行き、そのままディズニーリゾート(ランドのみ)へ直行。夕方5時まで遊びまわった後、上野から常磐線の特急『スーパーひたち』に乗って福島入り。
起床は3時30分、家を出たのが4時20分。そして、上野は19時発でばあばの家に着いたのが22時30分というかなりの長旅。とんきちは新幹線の中で1時間ほど、そして常磐線の中で2時間ほど眠っただけで本当に一日中よく遊びました。さすがに上野からの車内はグッタリとしていましたが、それ以上に私もかなりがんばりました(「ぼくもクタクタだ~」とパパきちの声が・・・)。一日に何度となく、「いいかげんに休憩しようよ~」という声が体の中から聞こえてきましたもの(笑)。

とんきちにとっては初めての新幹線、朝も寝ぼけたところに「新幹線乗る時間になってきたよ~」とささやいたらパチッと目を開けて「いこう!!」とやる気満々。駅で始めて間近で見る新幹線に大興奮。カメラを構えてばかりのパパきちに「はやくのるよ!!」と少しイライラしたり、車内販売のワゴンに目をキラキラさせたり・・・。本当に楽しそうでした。
ディズニーランド

ディズニーランドも一応2度目なのですが、前回は生後半年で行ったため記憶には残っていなく、とんきち的には今回が初ディズニー。かなり笑える面白エピソードもたくさんありました。また後日、まとめたいと思います。
そして、今回の新幹線乗車とディズニーランド行きは遅ればせながらですが、私たちからとんきちへのクリスマスプレゼントということで・・・。私たちも楽しんでいるのにプレゼントだなんて、ちょっとひどいかな~?!
「スーパーひたち」と・・・

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.