FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暗闇のおつかいデビュー?!
実は先日、とんきちが初おつかいをしました。正確に言えば、途中までなのですが…。

土曜日の夜、無性にチューハイが飲みたくなった私。まさか、気の向くまま飲むわけにもいかず、我慢我慢。そこで、ふと浮かんだのが炭酸がキュッとくる『ジンジャーエール』。
そうなると、今度は我慢が出来なくなり、パパきちに「買ってきて~!!」とお願いしていたんです。するとパパきち、「じゃあ、みんなで行こう」と。でも、ちょっと疲れていた私、それはイヤだ~と完全に駄々っ子状態(笑)。

そこに登場、頼れる男とんきち。「じゃあ、かってきてあげるわ!」
パパきちも「そうだ、いけるな~。一人でがんばれるな~」と後押し。でも、その時すでに20時を過ぎ、外は真っ暗。おまけに家から近くのお店までは歩道があるとはいえ、坂道を加速して通り過ぎる車の脇を歩いていかなくてはなりません。おまけにおまけに…、とんきち一人でお出かけをしたことはないんです。

つづきを表示
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。