FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お約束の・・・
今日は、私の定期検診の日でした。
少しずつお誕生の瞬間が近づいているようで、私の体も着々と準備を始めているという診断をいただいてきました。

そして、じいじ・ばあばのお家にお泊り明けで上機嫌のとんきちも、実は今日の検診をとっても楽しみにしていました。
どうしてかというと・・・。

サーティーワンで「おいしいー・・・」私が受診している産院の近くには、『サーティーワン』があります。そのお店がアイスクリームのお店だということを、最近TVCMで知ったとんきち。
CMを見るたびに「チョコレートたべよう♪」と一人でオーダーの練習を続けていたのです。私もついつい、「今度の病院の帰りには食べに行こうね~」なんて言ってしまったものですから、とんきちの期待は膨らみ続けていました。

前回の検診日はあいにくの雨模様で少し肌寒かったこともあり、お約束は先延ばしにしていました。
いつ食べられるのだろう~という気持ちでいたとんきち、パパきちが「アイスクリーム食べに行く?」と聞いたところ、もちろん即答で「いく~!!」
お店に入り、ショーケースに並ぶ色とりどりのアイスクリームを見た途端、「いちごがいい!」と言うとんきち。「あれ? チョコレートじゃないの?」と言ってみたのですが、もう目にはいちごのピンク色しか見えていなかったみたい。

待ちに待ったアイスクリームの味は格別だったようで、一口食べるたびに「おいしい~♪」と。
私が入院している間、病院に遊びに来るたびにパパきちにおねだりするのかな~! がんばれ、パパきち(笑)!
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。