FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
脳力トレーニング
ビーナを楽しむとんきちクリスマスにじいじに買ってもらった『ビーナ』。

本体と一緒にとんきちが大好きな機関車トーマスのソフトを買ってもらったのですが、それ以後は新しくソフトを購入することもなくひたすら同じゲームを続けていたとんきち。
大好きなトーマスのゲームとは言え、3歳のとんきちには難しいゲームも多く、なかなか使いこなせていなかったのですが、4歳のお誕生日のお祝いを買いに行ったトイザラスで家族みんなで楽しもうということで新しいソフト『家族みんなの脳力トレーナー』を手に入れてきていました。
約半月もの間、とんきちの目の届かないところにおいておいたゲーム。出産を終えたばかりで私もベビーも外出ができない、おまけに雨降りの一日ということで、とんきちと楽しむことにしました。

ケースを見たとんきちの口から出たことばは、「やった~! IQサプリだ~!!」。
そうして、パパきちと二人で始めたのですが・・・。ゲームを始めると熱くなってしまうパパきちに「ちがう!!」や「もう一回数えてみて!!」なんて厳しい指導を受けながらがんばるとんきち。
はたで見ている私は、そんな親子の後ろ姿を楽しく眺めていました。
対象年齢が3歳から大人ということなので今度は私も一緒に楽しもうかな~。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.