FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
6巻終了
子どもの頃は本を読むことが好きで、ヒマさえあれば活字を追っていた私ですが、とんきちが誕生してからというもの手に取るのは雑誌や通販のカタログばかり・・・。

そんな私ですが、この本だけはしっかり読み終えましたよ。
それは『ハリーポッターと謎のプリンス』です。言わずと知れたハリーポッターシリーズの第6巻。『賢者の石』から始まったこのシリーズ、実は今までは本を購入したことはなかったんです。少し待つことになっても図書館で借りて楽しんでいた私ですが、いつの間にかすっかりポッターマニアになっていたパパきちの強い希望で新刊は購入してしまいました。

上下巻セット販売なので、時間があればあっという間に6巻もバッチリ!の予定だったのですが、とんきち・のんたんとの時間をすごす私、仕事と私から言いつけられる家事・育児に大忙しのパパきちは、なかなか読み進めることができませんでした。
平日の昼間、細切れの時間をつなぎ合わせてどうにか読み終えた私に続き、今日の朝方までかかってようやく読み終えたパパきち。
久しぶりに集中して活字を追う作業は楽しかったです。なかなか読書をする機会のないパパきちは、次々に登場する人物の名前に頭を抱えて行きつ戻りつしながら楽しんでいました。

ポッターマニアにとっては衝撃の展開。
次回作で完結するようなので、ますます目が離せなくなりました。
そして、映画も次回作は『不死鳥の騎士団』。こちらもとんきち・のんたんを実家に預けて見に行かなくっちゃ!!なんてね。

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.