FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
子ども会?!
短大時代からの友人が遊びに来てくれました。

やってきたのは4人。そして、子どもも4人。とんきち・のんたんと合わせて我が家には6人の子どもが集まりました。
といっても、そのうち3人は寝返りもうてないベビーちゃんなので、走り回って遊んでいたのは最年長のとんきちをリーダーに3人。

中には小学生から顔なじみの友だちもいて、そんな友だちが結婚してママになって・・・。まさか、子ども同士を遊ばせることになるとは思ってもいませんでした。
でも、みんな保育科卒業なので大の子ども好き。泣き声が聞こえれば誰かがあやし、けんかが始まれば誰かがたしなめて・・・。
子連れになると行動を制約されてしまうことが多いですが、このメンバーで集まると親子ともに楽しい時間がすごせるのでとっても幸せです。

結婚すると友人と疎遠になりがちですが、こうして子どもを連れて集まることができるのは本当に嬉しいこと。
今は小さなベビーがいるので集まりはもっぱらお家ですが、もう少し大きくなったらパパさんに協力してもらって飲みに行こう~と計画中です。いつになるか分からないけれども・・・(笑)!


それから・・・。のんたんが誕生してからこのブログも更新するのがやっとの私。コメントのお返事もブログへ遊びに行くこともままならない状況です。泣き続ける子どもを置いて、PCに向かうことはちょっとできないのでもうしばらくのんびりとしようと思います。
コメントはできなくても、しっかりブログへお邪魔はしていますので、これからもよろしくお願いします(^o^)v
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.