FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
遅すぎる大発見?!
お気に入りの『おかあさんといっしょ』のCDジャケットを見ていたとんきちが興奮した顔で走ってきました。なにやらとってもすごいことに気がついたみたい。

とんきち(以下、と):みてみて! イチジョウマンのかおが『ひろみちおにいさん』といっしょだ~!
マ(以下、マ):えっ?!(軽く絶句)
と:イチジョウマンとこのひろみちおにいさん(素顔で踊っている写真を指さして)はおんなじだったんだね~
マ:そうだよ、もしかして知らなかったの?
と:うん、しらなかったわ~! こうだったのか、すご~い!!

とんきちにとって数少ないヒーロー(あとはアンパンマンくらいかな)のイチジョウマン。『おかあさんといっしょ』を見始めた頃から大好きで畳じるしのシールが欲しくてたまらなかったほどなのに・・・。おまけにおかあさんといっしょの本まであって、その中には『イチジョウマン大解剖』なる特集まで組まれているのに・・・。

とっても大きな発見をしたと思い、いつまでも『へ~、すごいな~』と感動し続けるとんきち。
いくらなんでも遅すぎやしないかしら。彼の中でイチジョウマンという存在ばかりが大きくなりすぎて、弘道お兄さんと結びついていなかったのかな。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.