FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
夏野菜
プチトマトちょこっとガーデニングをベランダで楽しんでいる私。

今年は残念なことにとっても寂しい我が家のベランダ。毎年、夏野菜を少しだけ育てるのですが、今年はプチトマトオンリー。
でも、そのプチトマト、今年はちょっとだけ苗にこだわってみました。

トマト大好きな私。昔は『桃太郎トマト』一筋でしたが、最近はやっぱりフルーツトマトがお気に入り。中でも『アイコ』が一番大好きです。
おいしいトマトを毎日食べたいのですが、実はパパきちもとんきちもトマト嫌いなんです。それも生のトマトだけが・・・。なので、買い物に行ってもなかなかトマトに手が伸びません。
そんな私、ベランダでおいしいトマトができれば毎日食べ放題!を期待して、毎年育てています。

プチトマトなかなかおいしいトマトができないのですが、今回は『アイコ』に期待して、かなり乾燥気味に育てています。甘いフルーツトマトの秘訣はこの乾燥気味なんですね~。
おいしいトマトを作る秘訣、もっといいものがあれば教えてください♪
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.