FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
興味津々~セルフ給油~
最近あちらこちらで見かけるようになったセルフ給油のガソリンスタンド。

我が家もよく利用していますが、給油担当はもちろんパパきち。
私ととんきち・のんたんは車の中で待っているのですが、やっぱり男の子、とんきちはパパきちが慣れた手つきで給油する様子を興味深そうにじっと眺めています。

給油ノズルを手にして得意顔!?そんなとんきちの様子を見たパパきちが『見に来る?』と一声。
とんきちはもちろん、大喜びで車を駆け下りていきました。そして、パパきちに代わって、給油ノズルを手にして得意顔。
でも、だんだんとドキドキしてきて『このままでいいのかな~』という表情に・・・。
無事、給油が終了して車に戻ってきたときのとんきちは、大きな仕事をやり終えたような満足げな表情。『いっしょにガソリンいれてきた!!』と笑顔で報告してくれました。

実は、私もセルフ給油を体験したのはついこの間。実家の車に乗ったときに『入れてきて~』と頼まれたのですが、かなりドキドキしました。
あふれ出したらどうしよう~や走り出してボンッ!なんていったら・・・と思うと、気が気ではなかったです。
もちろん、何事もなく無事給油できましたよ(笑)!
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.