FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
準備はバッチリ!
とんきちグッズ、準備はバッチリ!
相変わらず具合の悪いとんきち。

朝には微熱にまで下がっていたのですが、まだおめめクリクリでしんどい~というオーラを発しています。
本人は『ねたらぐあいがよくなった!』なんて言ってますが、病人であることは明らか。
ただ、ちょっと調子がよくなるとじっと寝ていられないのが子どもの困ったところ。『ちょっとえほんよもうかな~』に始まり、『くるまだそうかな~』と少しずつ行動範囲を広げていきます。

実は、近々お出かけを予定している我が家。
毎夏、信州へ避暑(?!)に出かけているのですが、今年はちょっと趣を変えて信州は秋に・・・ということにしたので、この夏唯一?のおでかけです。
3ヶ月ののんたんを連れて、屋外での遊びは無謀なのですが、動きたい盛りのとんきちをメインに考えて、アウトドアな計画を立てています。
虫が苦手なとんきちですが、パパきちと私が2人でこっそり買ってきた虫捕り網・虫かごに大喜び。まだまだしんどい身体なのにお出かけする気満々です。

とんきちの様子を見て、予定をキャンセルするか、強行するか・・・。
もし元気になっても、久しぶりのお出かけで大興奮して、帰宅後はまたダウンするんだろうな~。
とりあえず、お出かけできるかどうか・・・、私も楽しみにしていただけにちょっぴり不安です。
今晩も早く寝て、体力回復に努めるとんきちに念力でも送ろうかな~。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.