FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
来ちゃいました ~鳥取砂丘~
来ちゃいました ~鳥取砂丘~
蒜山旅行3日目、2日間お世話になったキャンプ場をあとにして家路に着きました。

そのまま高速道路にのってビューンと家に帰ってしまうのはもったいないということで、蒜山から日本海へ足を伸ばし、鳥取砂丘に寄ってきました。
初砂丘のとんきちは、砂丘の大きさにビックリ! ただただ『すごーい』を連発。そして、らくだや馬の力を借りずに自力で砂丘を歩くことに挑戦。私とのんたんはもちろんお留守番。
気温が30度を軽く超える中、足元の砂の温度は50度を超えるところもある砂丘ウォーキング。4歳のとんきちは無事、歩ききるのでしょうか・・・。

そして、本日の昼食は以前からとんきちが食べたくて(体験したくて)たまらなかったもの。お茶目なおじいちゃんのおかげでおなかも心もいっぱいになりました。さあ、私たちは一体何を食べたのでしょう。

そうしてようやく戻ってきた我が家。
とりあえず、日記代わりにブログへ思い出を・・・。なのですが、体力の消耗が激しくて限界が近いです。おまけに暑い夏の旅行ということで、洗濯物の量も並みではありません。明日、お陽さまに当たりながら暑い思いをして洗濯物と格闘するのはイヤなので、さっき第一陣を干し終えました。

ということで、今夜もかなり脱力状態です。
楽しかった思い出、忘れないうちに綴っておきたいのですが、今の私にはちょっと体力が残っていないようです。
これまた後日、しっかりと旅の思い出を綴りたいと思います。『またか~』といわずに、楽しみに待っていてくださいね(笑)!
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.