FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
夏の旅行 ~Part.1 蒜山~
蒜山!
今回の旅の目的地『蒜山』へ向けて出発したのは朝の4時40分。

まだ眠っているとんきち・のんたん・・・まだ眠っているとんきち・のんたんを車に乗せていざ出発!

せっかくの遠出なので、ちょっと(かなり?!)早く家をでてゆっくり遊ぼうと計画した私たち。
奥津渓蒜山へ直行せずに、少し寄り道をして『奥津渓』で森林浴を楽しみました。秋の紅葉シーズンはかなりの人手の場所らしいのですが、時間も時間だったので誰もおらず、渓谷を流れる水の音をゆっくり楽しめました。マイナスイオンを体中に受けて、なんだか生き返った感じ♪

寄り道を終えて、蒜山高原へ。チェックイン時刻よりもかなり早い時間だったのでまたまた寄り道をして、道の駅『風の家』で新鮮野菜を手に入れました。蒜山大根という名前の大根を筆頭に、近隣の農家の方たちが育てた野菜たちが所狭しと並ぶ売り場にビックリの私。それもそのはず、かなりのボリュームのお野菜たち、お値段が普段買っている半額程度。
今夜の夕食はカレーライスなので、野菜たっぷりカレーにしよう!ということでたくさんお買い上げ(笑)!
塩釜冷泉ホクホク顔の私を乗せたパパきち号。次なる目的地は『塩釜冷泉』。滾々と湧き出る山水を一口・・・と思ったのですが、マナーの悪化が目立ち、取水が禁止とのことで残念でした。

牛をさわりたい! とんきち


キャンプ場 テントサイトから・・・ 
ちょこっと蒜山を散策したあとは、本日の宿泊地(キャンプ地)『休暇村 蒜山高原キャンプ場』へ。
お昼前に到着し、ここからが大仕事。
つづきを表示
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.