FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
えびちゃん?かにちゃん!
TVや雑誌で大人気のえびちゃん。実は我が家にはかにちゃんがいます。

かにちゃんそれは、もちろんのんたん。というのも、お口の中の分泌がとっても活発なのんたんはいつも口から泡をぶくぶくと・・・。
まだよだれとして垂れてくることは少ないのですが、嬉しくなっちゃうとぶくぶくの泡がいっぱい!

泡以外にも、おなかにいる胎児のときに舌をペロペロ出すことが多かったのんたんは、誕生後も気がつくとべ~ッと舌を出しています。
4Dの超音波だったのでおなかの中ののんたんの様子が私にもよく分かり、一度胎盤をベロ~ッとなめる様子まで映し出されてビックリしたことが・・・(笑)!


下唇を吸う・・・口元のゆるい女の子はちょっとつらいので、これからお口をキュッとしめてくれることを願っているのですが・・・。そうかと思えば、指しゃぶりが上手くできなくて、下唇を吸い、かなりのおちょぼ口になったり・・・(笑)。
本物のえびちゃんには負けますが、ウチのかにちゃんもなかなかですよ! なんていう私は親バカですね(笑)!



スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.