FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
お決まりのポーズ
のんたんのおやすみタイムのお決まりポーズこのスタイル、のんたんのおやすみタイムのお決まりポーズです。

首がしっかりしてきて、自分で身体をひねって周りを見回すことが楽しいようで、起きているときは首をグ~ンと伸ばしてキョロキョロ大忙し。

寝るときまで首を反り返し、身体は完全に横向き状態。おまけに足だって組んじゃっています。
きれいに反り返った首はまるで『イナバウアー』みたい。

昨夜も朝方おっぱいをしたあと、暗闇でジタバタするのんたん。
苦しいのかと思いしばらく観察していると、どうやら身体を横向きにしたくてがんばっていたみたい。
短い足を一生懸命振り回して、勢いつけて・・・。どうにか気に入った体勢になることができたあとは、それまでのジタバタが嘘のようにス~ッと寝入ってしまいました。
見ていた私は笑いをこらえて暗闇で1人肩を震わせていました(笑)。

こんなひねりの姿勢ができるようになったということは寝返りももうすぐかな~。
つい最近生まれたと思ったのにもう自分の意思で自分の身体を動かせるようになるなんて・・・。なんだかちょっと感慨深いものがありますね。
『かわいい』だらけのベビー期はあっという間。あとから思い返して『あ~あ、もう戻ってこないのね~』なんてことにならないよう今ののんたんをこれでもか!というほどギュッとしておこうと思います。
かなりママバカな私・・・。まあ、一生に一時のことだからいいですよね(笑)!

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.