FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
バンボベビーソファ
バンボベビーソファに座って・・・4ヶ月になったのんたんとんきちのお古を大活躍させている毎日ですが、のんたん用に新たに購入したものもチラホラ・・・。

もうすでに大活躍のスリングに続き、先日悩んだ末に購入したものがこの『バンボベビーソファ』。

我が家は食事はテーブルでするので、みんな椅子に座っています。そうなると困ってしまうのが腰の座っていないのんたんの居場所。
テーブルの上にベビーシッターを乗せてユラユラさせたり、はたまた床において足でユラユラさせたりしていたのですが、テーブル上ではペンダント型のライトが暑いし、床置きだとみんなの顔が見えないのですぐにグズグズ・・・。

何かいい方法はないものかと考えていたときに、ベビーグッズの店で見かけたのがこのソファ。
高さがないのでテーブル上においても照明まで距離があって暑くないし、椅子の上に置いたらみんなの顔が見えるし・・・。
そして何よりも気に入ったのが、お風呂に持って入れるということ。
これなら、私ととんきちが体を洗う間、1人で座って待てるかなと。
まだ、お風呂では使っていませんが、とんきちがプラレールで遊ぶ様子をソファに座って興味深そうに眺めるのんたんを見ていると、ちょっと期待大です(笑)。


この写真は、4ヶ月になったのんたんのお祝い写真です。
『おうさまのんたん』と呼ぶとんきち。のんたんは女の子なのでお姫様にしてほしいんだけれどな~。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.