FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
誕生日バトン
こんにちは! とんきちです。
きょうはおかあさんからバトンをぶつけられたので、うけとってみました。よんでみてね!
(読みにくいのでひらがな限定終了・・・)


【誕生日バトン】

①あなたの誕生日はいつですか?

5月2日
予定日から1週間遅れで、出されたみたいです。もう少し、のんびりしていたかったけれど、あれ以上大きくなっていたらおなかをジョキッとしていたかな?


②自分の誕生日、その日でよかったと思う?

よくないよ~!
5月5日はこどもの日。お友だちはこどもの日にもおもちゃ買ってもらえるのに、ぼくは誕生日とこどもの日が合体しているモン!


③理想の誕生日プレゼントは?

いっぱいいっぱいのプラレールとかっこいいNゲージとトーマスの電車とお料理とかできるものと・・・ 強制終了(byママきち)


④現実は?

ぼくのほしいものがちょっとで、あとはお母さんが選んだ服とか靴とか・・・(涙)


⑤今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?

自転車! 大好きな赤色でヘルメットも赤なんだ! まだコマは付いているけれどもかっこいいよ~。


⑦人の誕生日は覚えている方?

知らない!
ぼくの誕生日も忘れちゃうし、お祝いはしてもらうものだよ!


⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?

いらないな~。
歳の数だけのお菓子ならいいかな~。でも、5個とか6個じゃ足りないよ!

 
⑨自分の誕生月の数だけ回してください(笑)

お母さんからぶつけられたバトン、おもちゃ箱に入れていたら、のんたんがお口に入れてベタベタにしちゃったの。
いっぱいよだれが付いて汚いからってお母さんが捨てちゃったからこれでおしまいです。
ごめんなさい!


次にぼくが登場するのはいつかな~。
あまりお母さんに好き勝手書かれると恥ずかしいので、ときどきチェックするかもしれないよ~。
おにいちゃんになったぼくとかわいいのんたんをこれからもよろしくお願いします♪
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.