FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
初お外ゴハン
のんたん ランチクリスマス前で賑わう神戸に家族でお出かけしてきました。

とんきち・パパきち・私はお外ランチ(ランチなんて書きましたが、実際はとんきちの猛烈リクエストにより昼マック!)をしたのですが、見ているだけののんたんにも『そろそろ行っとく~?』ということで・・・。

とんきちも何度もお世話になったデパートのベビーレストランでランチしちゃいました。
ランチ・・・なんていうととってもいい感じがしますが、実際はベビーフード数種類を温めてお皿に盛り付けただけのもの。
でも、大人がお食事する前にベビーちゃんだけおなかを満たせるのにはピッタリなんです。ベビーちゃんだけ食べる・・・というのがとっても便利。

4時前だったのでのんたん一人のお食事となりましたが、月齢の近いベビーちゃんたちが並んでパクパクする姿はとってもかわいいものです。
ベビーちゃんがかわいいのはもちろん、傍から見たら『親バカなんじゃない?!』なんて思わせる我が子にラブラブな親子の姿を見られてとっても楽しいものです。
もちろん、私たちも大人3人・・・親2人兄1人でのんたんのパクつく姿をジッと見つめて、カメラを構えて・・・とかなりの家族バカぶりを発揮していましたよ(笑)!

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.