FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
のんたん 吠える・・・
2~3日前からのんたんのおしゃべりが少し変わってきました。

今まではただ『あ~』『う~』なんて一音で気持ちを表現していたのんたんですが、少しことばに近い音が出るようになってきました。
『まんまんま~』『うまんうまん・・・』なんて、赤ちゃん語への進化一歩手前ってところかな。

そんな成長に喜んでいたのも一時、なんと今度は吠え始めました(笑)!
声にならない声で『はう~』なんて凄みのある音を出しています。そう、まるでゴリラなんかの威嚇の声みたい!

とんきちにとってのんたんはかわいいけれども騒がしい存在でもあるみたいで、あまりにも大きな声で泣き・吠えるときには抱えて私のところへ連れてきてくれます。そうして一言、『だっこしてあげて・・・!』と(笑)。
先日もお散歩の途中で出会った大きなラブラドールが吠えることもせず、静かに伏せの状態でおやすみ中なのを見て、『しずかにねてるね~。のんたんはいっつもうるさくしてるのに・・・』といってたんです。
言っていることはあっているけれども、かわいい妹と庭先につながれている犬とを一緒にするのはどうかと、母としてはちょっと頭が痛くなってしまったのです(笑)。

素敵なレディへと日々進化中ののんたん。
これからもまだまだ私たちを驚かせてくれるような変身振りを見せてくれるんだろうな~。楽しみやら、怖いやら・・・。
どんな変貌を遂げてもとんきちの愛が変わらぬことを願うばかり(笑)!
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.