FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
クリスマスケーキ
クリスマス
待ちに待ったクリスマス(イヴ)!
今年も我が家はたくさんのクリスマスケーキをいただきました。

クリスマスパパじいじ・パパばあばのところでは神戸のお菓子屋さん『フーケ』のケーキ、スイートベリー。ただ、クリスマス前だったので通常のケーキしかなかったんです。でも、ココア味のスポンジがとってもおいしくって、生クリームが苦手な私も満喫!

クリスマスそして、私の実家では近くにあるショッピングモールに入っている『Shin』のイチゴショート。小さなものでしたが、しっかりクリスマス仕様になっているので満足感はバッチリ!


クリスマス

いよいよ今日、クリスマスイヴにいただいたのが我が家の本命クリスマスケーキ。
おなじみ『エスコヤマ』で予約していたクリスマスケーキは『スペシャル生デコ』という名前のケーキ。パパきち・私・とんきちと3人でいただくには大きすぎるほどのサイズだったのですが、ピカイチのスポンジはやっぱりおいしい!
ケーキよりもアイス・フルーツなとんきちですが、このケーキだけは3度もお代わりを!

土曜日の朝にTVで紹介されていたのが災いしてか、予約時間前に引きとりに行くと駐車場は満車、店内に入るのに行列・・・とすごい人の数でしたが、事前に代金を払っていた私は混雑を横目にすんなりお買い上げ。
こちらのケーキ、本当においしいんですよね。ただ、いつ行ってもすごい人なのでなかなかお目当てのケーキに行き当たらないことも事実。

次に大きなデコレーションケーキをいただくのはとんきち・のんたんの誕生日かな。それまでに食べたいケーキをしっかり考えておかなくっちゃ!
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.