FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
サンタさん ありがとう♪
クリスマスプレゼント

平日、月曜日の今日、クリスマスなんですよね。
金・土・日と両実家と自宅でクリスマスのお祝いをしていたので、すっかり『メリークリスマス♪』の気分が抜けきってしまった我が家。

クリスマスが終わったということは、とんきち・のんたんの元にたくさんの贈り物が届いた!ということ。
去年までとんきちひとりにしか届かなかった贈り物。でも、今年はきちんとおチビののんたんにも届きました。

とんきちがサンタクロースにお願いしていたのは絵本『14ひきのねずみ』シリーズを全巻!
このご希望の贈り物はパパじいじ・パパばあばのところへやってきたサンタさんから・・・。
クリスマスプレゼントそして、ママじいじ・ママばあばのところへはスウォッチの腕時計とズボン(笑)! おまけに私と一緒に作った靴下を持参していき、たくさんのお菓子を入れてもらいました。
最後に、我が家には絵本『よるくま』『よるくま クリスマスのまえのよる』と1月に大阪南港で催される『プラレール博』のチケットが届きました。もちろん、こちらでも例の靴下にはたくさんのお菓子(今年は駄菓子!)が・・・。


クリスマスプレゼント用靴下のんたんにはたっくさんの洋服(笑)!
全て私が選んだのでどれもお気に入りのものばかりで、のんたんよりも私が嬉しいのはいうまでもありません。
とんきちのお下がりで十分なのですが、大きめベビーだったとんきちは70サイズの次にいきなり90サイズを着たので、普通サイズののんたんが着る80サイズのベビー服がウチにはないので80サイズばかりを・・・。

本当はおもちゃが欲しかったのだろうとんきちですが、私が『もうおもちゃを置く場所ないから、新しいおもちゃはいらないね~』といった一言でこうなってしまいました。
でも、本当に絵本が欲しくなったみたいでじいじ・ばあばに尋ねられても迷うことなく『えほんがほしい!』なんて言ってました。
届いた贈り物に大喜びするとんきちを見てホッと一安心・・・。
家でも腕時計をして、大好きな絵本を見ています(笑)!


スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.