FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
おかあさんに・・・
忙しい朝、我が家はパパきちが仕事に行ったあと10時頃までテレビが点けっ放しになっています。

家事をしながら、時にはじっと腰を下ろして見ることもあるのですが、毎日決まってみるのはTBSの朝の番組。
10時前に終わると『さあ、消そうっか~』と私・とんきちどちらからともなくスイッチを切ります。でも、今朝はそれからもしばらくついていました。
それは飛行機大好きなとんきちにピッタリなドラマ『GOOD LUCK』が再放送されていたから・・・。

パイロットが主人公ということでとんきちに『飛行機を操縦するお仕事いいよね~』なんて、ちょっとばかし将来の仕事に勧めてみました。
でも、とんきちは『やらない!』と断固拒否。
最近まで『アンパンマンになる』『おとうさんになる』『電車の運転しようかな~』なんていっていたとんきちですが、今朝は少し違いました。

『おしょくじつくるひとになる!』と。
コックさんかな?と『みんながおいしいっていってくれるようなお食事がいいよね~』なんて返事をしたらすごい勢いで否定!
『おかあさんにつくってあげるの!』ですって♪
『のんたんにもね・・・』といったあと、付け足しのように『おとうさんにもつくってあげる』といったとんきち。
こうやってお母さん!といってくれるのはいつまでかな~なんてとんきちのことばに浮かれつつ、ホロッときてしまった私です(笑)。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.