FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
2人目は・・・
お気に入りのパン屋さん
おいしそうなパンを手にしているのんたん。

おいしそうなパンを手にしているのんたん。もうすぐ8ヶ月ののんたん、もちろんまだまだ離乳食+おっぱいの日々です。
離乳食だって、やっと歯ぐきでつぶせる程度の硬さのものが食べられるようになったところ。ちょっと粒が大きいかな~なんて思いながら口に入れると、やっぱり・・・ベ~と出されることもたびたび。

そんなのんたんですが、外食したときには口封じにいろいろなものを渡しちゃいます。
このパンもそう・・・。はじめは小さくちぎって口に入れていたのですが、だんだんと手間になってきちゃって、大きいまま持たせてみると自分でチュ~チュ~吸い付いておいしそうに(笑)。
自分のよだれでどんどん柔らかくなるパン。おなかの中に入っている量はごくわずかでしょうが、1人目ベビーちゃんだったら考えられないことですよね(笑)。

『2人目は手を抜いちゃうわよ~』なんていう外野(笑)の意見を聞いて、私は違う!な気持ちでいるところもありましたが、やっぱりダメだな~。
神経質になることはないけれども、あまりにも適当育児が目立ってきたときにはどなたか私に『ちょっと待った!!』とストップをかけてくださいね(笑)!

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.