FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
トレード
おもちゃトレード人の持っている物がと~ってもよく見える年頃。

そんなお年頃のとんきち・のんたんは今日もおもちゃトレードをしながら楽しく遊びます。
とんきちは大好きな電車で遊んでいましたが、私がのんたん用に出したおもちゃに飛びつき、のんたんは私が出したものでちょこっと遊んだ(食べた?!)だけで電車に手を伸ばしていました。おもちゃトレードおもちゃトレード
自分の電車を触られたとんきちは『ダメッ!』とばかりに手を出そうとしましたが、私の『いいでしょ~』な視線を感じて『こうだよ!』なんておにいちゃんらしく接してくれることも・・・。
のんたんの遊びはまだまだ舐める・食べるばかりですが、遊んでいるとんきちのそばに座り、一緒に過ごすことで自分も一人前になった気分が味わえるみたい。
眠くなったり、おなかが空いてしまうとやっぱり私のことを探しますが、ご機嫌なときにはふたりで仲良く一緒に過ごしてくれるので大助かり!
そんなときにもふたりの間では『おもちゃトレード』がおこなわれています(笑)。

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.