FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
おべんとう持って・・・
とんきちのコラボべんとうとってもおいしそうなおべんとう。私ととんきちのコラボべんとう、いかがでしょう。

最近本当にご無沙汰しちゃっている工作遊び。久しぶりに簡単なものを作って楽しみました。
寒い冬の間はなかなかおべんとうを持ってお出かけができないので、ちょこっとだけお外へ行ったつもりになれるおべんとうを・・・。

折り紙と自由帳を使って、丸めて、切って、貼って・・・。
困ったことに我が家ののりは固まり状態になってしまい、使いにくいものになっていたので思うように進まない作業でかなり疲れましたが、久しぶりの創作活動を満喫したとんきちでした(実は頼みのセロテープもなかったんです・・・)。

おにぎり・たまごやき・エビフライ・いんげんの肉巻き(やけにリアル?!)・ウインナー・レタス、ととんきちの好きなものにしっかりお野菜を添えておべんとうの完成。
こうして作ってみると茶色色の多いことにビックリ!
4月から週一回のおべんとう生活が始まります。それまでにカラフルなおべんとうが作れるよう、おかずの研究をしておかなくては!
赤・黄・緑の3色は基本。でもね・・・、頼みの綱のプチトマトが苦手なとんきち。まずはトマト克服大作戦!といきましょうか(笑)。

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.