FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
これでも同級生
のんたん同級生パパきちのいとこに女の子ベビーが誕生したのでお祝いに行ってきました。

いとこのいないとんきち・のんたんにとっては待望の遊べるお友だち誕生ということもあって、今から仲良くしておかなければ!とベビーちゃんにご挨拶。
のんたんが生まれたときのことを思い出したのか、とんきちは抱っこしたくてウズウズ。でも、今回はまだ生後1週間ほどでママ・パパ・ばあば・じいじ、ママの姉妹などなど・・・の『あぶないよ~』の視線を受けておててにタッチだけにしておきました。
のんたんにいたってはベビーちゃんの姿は視界に入っていない!といった様子で何も感じてはいなかったような・・・(笑)。

いとこ家族にとっては初めてのベビーちゃん。初孫・初姪と初めてづくしで大切に大切に、でも寝る暇もないほどたくさん抱っこをされていました(笑)。
のんたんも10ヶ月ほど前はこんなに小さかったんだ~なんてベビーちゃんの姿を見て信じられない思いの私。
のんたんは5月生まれ、そしてこちらのベビーちゃんは2月生まれ。今はこんなに大きさの違うふたりですが、あっというまにに同じくらいの大きさに成長するんだと思うと本当に不思議。

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.