FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
終わりが見えてきた・・・かな?!
1ヶ月前からようやく取り掛かり始めたとんきちの入園グッズ作り。

Slo-Mo Life StyleのKOKOさんや手遊び歌のhirokoさんが『こんなのつくりました~』なんてことをいわれているのを見てため息ばかりついていた私。
取り掛かるには取り掛かったものの、とんきちと相談してちょっとこだわったもの、そうオリジナルなグッズ作りに挑戦したものだからかなり時間がかかってしまっています。
おまけに裁縫に費やせる時間が週に1日・・・いや、半日あるかないかという状態なので本当にすすまない! 
のんたんが寝てからようやく『やるぞ!』と用意を始めると、とんきちの『あそぼう~』の声。なんだかんだと言い訳を作り、最後には『幼稚園にいけなくなるよ~』と脅しのひと言で我慢してもらってはいるのですが、そうこうしているうちにのんたんのお目覚め。
は~、本当に落ち着く暇がないんです。あとは縫い合わせて仕上げをするだけなのですが、ミシンをかけることがままならず、足踏み状態の毎日です。

一点ずつ完成に近づき、とんきちも『いいね~』なんていってくれているので、もうひとがんばりします(笑)。
本当は陽だまりの中、チクチク針仕事を楽しみたいのですが、現実は荒れ果てた部屋の中でバタバタと・・・。
理想と現実はあまりにもかけ離れていてなんとも大変です!
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.