FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
隔離中・・・
とうとうやってきました。

何がって・・・?
それは怖い怖い『インフルエンザ』。
でも、狙われたのは私でもとんきちでものんたんでもなく、パパきち。
まあ、毎日家でのんびりしている私たちよりも、仕事に出てたくさんの人と接しているパパきちのほうが感染する確率はグンと高いので当たり前なのですが・・・。

体調の不調を訴え始めたのは金曜日。咳が止まらなくなり、胸が痛い。そして、頭が痛い・高熱が下がらない・耳の聞こえが悪い(熱のためかな?)などなどの症状を徐々に発症していったパパきちですが、今朝ピークに達したようで、仕事にいける状態ではありませんでした。
病院に掛かり、インフルエンザの検査をしてもらったところしっかり陽性。今何かと話題のタミフルを服用しています。

一応、寝室に隔離して、とんきち・のんたんとの接触をなくしてはいるのですが、土日に普段通りかかわっていたので、同じようにインフルエンザに感染していたら潜伏期間を経て明日くらいに体調を崩すはず。
かかりつけの小児科医に集団生活をしていないなら・・・と予防接種を勧められなかったことから抗体ゼロの私たち。かなりヒヤヒヤしています。
すでに39度越えの熱が2日間続いているパパきち。子どもたちが同じ症状になるかと思うと心配です。

というわけで、しばらくの間このブログは写真ナシでいかせていただきます。だって・・・未だに写真のUPの方法を覚える気のない私なんですもの(笑)!
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.