FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
実はようやく・・・
1月末から取り掛かっていたとんきちの入園グッズがようやく完成しました。

制作期間約1ヶ月なのですが、この1ヶ月が本当に長かった~。
実際に洋裁に取り組めたのは週に2~3日。おまけにこの2~3日もそれぞれ1~2時間という短期集中型・・・(笑)。
写真のUPはまだなのですが(パパきちダウンにつき・・・笑)、今回の入園グッズにはとんきちオリジナルのあるものがあって、ミシンで縫い合わせるまでが遠く長い道のりでした。

でもね、がんばった甲斐あってとんきちはかなりの気に入りよう♪
『いいのできたね~』『いいかんじだね~』なんてお褒めのことばで母の労をねぎらってくれます(爆)!
パパきちが完全復活したら今度はのんたんにも色違いのものを作ろうかと・・・。こうやってはまっちゃうのが私の悪い癖。すぐに根を上げるのですが・・・(笑)。
とりあえず今は早くパパきちに復活してもらわないことにはのんたんのお昼寝タイムが30分以下と超ショートなんです(涙)。
これではなにもで・き・ま・せ・ん!!
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.