FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
活躍期待してます! ~入園グッズ~
入園グッズ

構想ウンヶ月、制作1ヶ月、活躍2年・・・

とんきち待望の入園グッズができあがりました。
モチーフは親子そろって大ファンな島田ゆかさんの絵本『バムとケロ』。
出版されている4シリーズ全てのなかから私が描け、かばんのサイズに合いそうな場面。そして一番大切なこと、刺繍として私の手に負えるかどうかをよ~く考えて選んだシーンを描いてみました。

機関車トーマスや車・電車好きなとんきちは総柄の布地がいい!なんていっていたこともありましたが、『みんなとは違う、ひとりだけのかばんだよ!』というひと言で『これにする!』と制作を許可してくれました。
少しずつ刺繍ができあがり、バムとケロの世界が見えてくると『いいね~』と期待大に・・・(笑)。

今では『もう4がつ?』と幼稚園に入園する日を指折り数えているとんきち。
リュックを背負って『いいかんじだね~』なんてニンマリ顔でポーズを決める顔を見て、苦労が報われた母です。
次は色違いでのんたんのリュックを作る予定。歩けるようになったのんたんととんきちがおそろいのリュックを背負って『おて~て、つな~いで~♪』と歩く日を夢見て・・・ね(笑)。
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.