FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
愛読書
ひと昔前は趣味が読書なんていっていた私ですが、最近は活字離れがすすんでしまって・・・(笑)。

なかなか継続してひとつのことをすることができない毎日、がんばればなんだってできるのですが、少し時間があると『今やらなくても・・・』な部屋の片付けなんかを突然始めてしまう厄介な性格のおかげでひとり『時間がない!』な毎日。いろいろと手に取りたい本はあるのですが、読みきる自信がなく、『もう少し先に・・・』と目をそらしています(笑)。

そんな私ですが、書店や図書館にいくと必ず手に取るものがあります。それは、最近静かなマイブーム(かなり息の長いマイブームですが・・・笑)となっている手芸や雑貨関係の書籍。ハッキリいって運動神経が悪い私、向いているのはやっぱりおウチでコツコツ・・・といった地味な作業。ただ、持って生まれた大雑把な性格のため、今まで避けて通ってきた手作りですが、子どもができるとなんだか『やってみたい~』な意欲がムクムクと(笑)。

今までにこのブログで紹介してきた小さなグッズの数々、そしてこれから作ってみたいいろいろな小物たち。

私の気持ちを後押ししてくれる頼もしい、アイデアの泉となる愛読書たちがこの顔です。ただ見ているだけなのにホント、幸せになっちゃう魔法の本です(笑)。

書店に立ち寄ると欲しいものばかりでできることなら棚買いしちゃいたくなります! さすがにそれは絶対にムリなので、吟味に吟味を重ねて少しずつそろえています。見て楽しむだけではなく、アイデアをいただいてたくさんの我が子を生み出さないと!とやる気だけはマンマンな私です(笑)。


リネン&コットンと暮らす。
~ハンドメイド雑貨がいっぱい ~
リネン&コットンと暮らす。vol.2
~ハンドメイド雑貨がいっぱい~

ステッチidees(イデー) ~お絵描き気分でちくちく刺しゅう~
クラフト*Cafe Sister
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.