FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
ふっくらやわらかな姿
桜はまだつぼみ・・・今年一番に春が訪れたのは東京。

そう、桜の開花です。
ウチの近所にも見ごろにはたくさんの人たちが訪れる桜並木があります。公園にも大きな桜の木があり、春が近づくと少しずつ姿を変えるつぼみを見るのが私の楽しみ♪

一番日当たりのいい場所にある桜の木はもうすでにいくつかの花が開いています。
桜まつりなんていうものが開かれる桜並木は、住宅地にありお陽さまが当たりにくい場所なのでまだつぼみがほんのりピンク色に色づいてきた程度。

桜が満開になる見ごろって開花から1週間ほどなんですね。
この辺りの開花予想はこの土日でしたが、こちらの桜並木はもう少し時間がかかりそう。
4月の2週目にあるとんきちの入園式まできれいな花を咲かせていてほしいのですが、待っていてくれるかな~。
せっかくきれいに咲いても、春の嵐に吹きつけられて桜吹雪が舞い散って・・・なんていうことにならないよう、これからしばらくの間、桜監視隊(笑)はドキドキしながら見守ることにします!

スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.