FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
憧れの人
手にとることの多い雑貨・手芸・料理の本。

最近、この方の名前を見ると思わず手を伸ばしてしまいます。
それが『伊藤まさこ』さん。

スタイリストという肩書きをもち、家では女の子のママであるという伊藤さん。
好きな雑貨・陶器・・・はまさに私好み(ん、なんだかちょっぴり偉そうですが・・・笑)で、紹介されるグッズはどれもこれも『ほしい!』とチェックを入れたくなるものばかりです。

文化服装学院を卒業・・・という経歴。実は、私の母もそうなんです。
最近手にとることの多い、こういったちょっとおしゃれな方のプロフィールでよく目にするこの学校。
そうか・・・、母も結婚することなく東京でバリバリ働いていたらこんなおしゃれなおばあちゃま(バリバリ働いていたらお局さまですね・・・爆)になっていたのかな~なんて思ったりも・・・。でも、そうしたら私が生まれてないし、とんきちとのんたんとも出会ってないし、もちろんブログでの出会いもないし・・・(笑)。
ということで、近頃はかなり母を見直しています(爆)。
もちろん、今までもなんでもできちゃう器用な人なので『スゴイ・・・』と思うことは多くありました。こういったことに興味が湧くとますます!ですね。

私が手にとった伊藤まさこさんの本。お気に入りのものを・・・。
つづきを表示
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.