FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アイドル気分
ゼリーの動物とんきち・のんたんへのプレゼント、と母からとってもかわいいお菓子をもらいました。

本当は母からではなく、母が趣味でしている木彫り教室の先生からのおみやげ。
立ち寄ったお店にあったゼリーの動物を見て、とんきち・のんたんの顔が浮かび、おみやげに買ってきてくれたというのです。
私が保育所で働いていた頃、とんきちをこの木彫り教室に通う母に預けることが多く、年配の方ばかりの中でアイドルのような存在になっていたとんきち。本当に皆さんにかわいがっていただき、こうしてちょっとお出かけに・・・なんていうときにも、顔を思い出してくれるくらい!

大喜びのとんきちはひと口でパクリ! のんたんはまだまだ食べるのは早いので、お預け・・・。
かわいいゼリー、ただの丸いゼリーがどうやって動物へと姿を変えていくのか興味のある方はどうぞ・・・(笑)!

つづきを表示
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。