FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
1歳までに・・・?
のんたんの最近のマイブームは手放したっち(笑)。

まだひとり立ちはできないのですが、つかまり立ちした状態でなにかに集中すると手を放して立っている・・・ということがよくあります。
つい最近まで5秒ほどだったたっちの時間が、あっという間に10秒、15秒・・・と記録を更新しています。

でもね、おもしろいことに私たちが『アッ、立ってる!』なんていうと『おおっ!!』とひとりで立っていることに気付いて慌てて手をつくのんたんなんです。
つかまるところを見つけて手を伸ばしてホッと一息ついていることもあれば、ゆっくり座ることもあり、かなり脚力がついてきたみたい。
オムツ換えも今はまだベビータイプのオムツをしているのんたんですが、力強い足でキックしてくるし、スキあらば寝返って逃走しようとするので、そろそろパンツタイプへうつらないといけないかな~と・・・。とんきちは打ち揚げられたあざらし(?!)状態で動かず、とってもラクチンだったのにな~(笑)。

そうそう、ようやく上の歯も生えてきました。前歯よりも一本右隣の歯がちょこっと顔を出し、続いて前歯も・・・。
わずかにのぞく白い歯。小さくってかわいいのですが、むずがゆいのか『ギリギリ・・・』と歯ぎしりを始めちゃったんです。まだまだおっぱいっ子ののんたん。授乳中にやられたら・・・と思うと気が気でない私です(笑)。

本当はこの成長の瞬間を一枚に残しておきたいのですが、コマ送りのような動きをするのんたん(笑)を捉えるのはかなり難しく、撮れない!!
とんきちにはあるのにな~なんて、こんなことでも兄妹の違いを楽しんでいます。でも、やっぱり撮らせて欲しいな(笑)。
スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.