FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
かぶっちゃや~よ(笑)!
カレーライス今夜のメニューはカレーライス。

本当は昨日の予定だったんです。でもね、ちょっとしたことが理由で一日ずらすことに・・・。
今まではこんなことを気にする必要もなかったのですが、これからは献立を考えるときに頭の片隅に置いておかなければならないな~と。

それは給食。
そう、とんきちは月・火・木が給食日なんです。献立は月初めに分かるのですが、な~んとなくしか目を通していなかった私、まさかこんなに早く給食と夕食がバッティングするとは思いませんでした(笑)。
笑い話で、会社勤めのお父さんのお昼ゴハンと帰宅した家で待っていた夜ゴハンが同じでゲッソリ・・・なんていうことはよくあるのでしょうが、そうそう起こるものでもないはず。なのに・・・!

パパきちは基本的におべんとうを持っていっているので夕食とかぶるとしても昨夜の夕食とおべんとうのおかずが一緒(苦笑)というだけ。
これからはとんきちの献立チェックをしてから夕食メニューを考えないとな~とひとつ賢くなった私です(笑)。

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.