FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おいしいのは分かるけれども・・・
スイカとんきちと私、ふたりそろって同じフルーツが好き。

シーズン到来というにはまだ少し早いのですが、夏が旬のスイカを満喫しているとんきちです。
そう、これは今日のとんきちのおやつのスイカ・・・の残骸(笑)。
いくら好きだからといってもこれはちょっと、というかかなり食べすぎだと思うのですが、とんきち本人は赤色が残らない部分まで食べられたことに大満足。

テレビで見た○○殿様のスイカの早食いがよほど衝撃的だったようで、スイカを食べるときはスプーンを使わないのがマイブームなとんきち。
口も手も、胸元もスイカの甘い汁でベタベタになりながら、おいしそうにほおばるとんきちを見ているとこちらまでおいしい気分になっちゃうから不思議。
同じスイカ好きの私ですが、とんきちと違うところは、赤いところをたくさん残すこと・スプーンで熟した部分を外しちゃうところ(笑)。
やっぱり好きなものはおいしいところだけ食べるのが最高の幸せですよね~。
おいしいところだけ・・・。とんきちがこの幸せに気付くのはまだまだ先のことなんだろうな(笑)。

スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。