FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


週末のお仕事
週末のお仕事一週間の終わり、金曜日はとんきちが幼稚園から洗濯物を持って帰ってきます。

なんでも洗濯機任せですが、やっぱりこれは自分の手でシャカシャカと・・・。

お風呂に入りながら亀の子たわしでゴシゴシ洗うとんきち。専用の洗濯石鹸は泡立ちにくいのでなんとも洗い甲斐がなさそうですが、汚れた靴がきれいになっていく様子は5歳のとんきちにも分かるみたい。

入園に合わせて用意した色違いの2足。
毎日交互に履き、週末にピカピカにしているの2ヶ月履き続けても履き古した感がありません。
同じく上靴も・・・といいたいのですが、とんきちが通う幼稚園は月末しか持ち帰ってこないのでたまった汚れを落とすのは月イチのお仕事。

私も同じことをしてきましたが、小学生になるとちょっと面倒で嫌な仕事だった気が・・・。
嫌がることなく、『じぶんで!』とがんばって靴洗いに専念するとんきちの姿が頼もしく見えます。これからも、ず~っとず~っと自分で洗ってね(笑)!

スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。