FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おむつをしていても・・・
ふたりのお気に入りポイントつい先日、のんたんに眠り導入グッズが見つかりました!なんてことをいっていたのですが、どうやらそのブーム(?)も過ぎ去りつつあるようで・・・(涙)。

幼稚園までとんきち・のんたんと3人で歩いていく予定でいる私ですが、同じクラスのお友だちママが誘ってくれるので、毎日車でとんきちだけを送ってもらっています。とっても助かるので甘えっぱなしな私・・・。
送る手間が省けるので、家事がはかどるかと思いきやそうはいきません。

お楽しみのお散歩タイムがなくなったことでなんだかご機嫌が悪いのんたんは、とんきちとバイバイしたあと必ずぐずります。
ただ抱っこしてほしいだけな彼女、いつもはNGな品(キッチン用品や鍵・・・)を渡してもグズグズ・・・。『そうだ!』と例のタオルケットを渡すと『こんなのでねかせないで!』とばかりに『アブブブブ~』と憤慨しています(苦笑)。

そこで、洗濯物を干す私にまとわりついて一緒にお手伝い。
のんたんがとんきちのように洗濯物を干してくれるはずもなく、かごに入った濡れた洗濯物を振り回し、かぶって楽しんでいます。そして、なぜか気に入ってかぶるのは私の下着・・・! もちろん、洗濯済みなのでキレイといったらキレイなのですが、やっぱり履くものをかぶるのはどうかと思い、取り上げると手をバタバタさせて猛抗議!
諦めて頭におかしなものを乗せたのんたんを奇異な眼差しで眺めて黙々と干し続ける私、反対に上機嫌で次から次へと洗濯物を掘り出すのんたん。
そんなのんたんですが、おかしなものをかぶるので視界不良なんですよね。思わぬところでぶつかったり、前が見えずジタバタ慌てたり・・・。
つづきを表示
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。