fc2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
やっぱり遊びたい!
とんきちのリクエストの場所へ・・・

以前からとんきちにリクエストされていた場所へお出かけしてきました。

薄曇かな?と思っていたのに、いやいや、出かけてみるとかなりの気温に陽射し。これは暑いぞ~なんてちょっとお出かけがためらわれた日曜日。

とんきち待望の場所というのが『飛行場』。
いつもは伊丹空港へいって、デッキから離発着する飛行機や飛行場で働く車を見て楽しむのですが、もう少し間近で見られるスポットに行こう!ということで、『スカイパーク』に行ってきました。

とんきちのリクエストの場所へ・・・いつもは滑走路を挟んで全く逆側から眺めている景色。
そう、かなり前から滑走路に隣接する公園の姿が空港からも見えていたんです。
でも、暑いだけの公園に行く勇気がなく、いつも涼める場所が近くにある空港限定で飛行機ウォッチングを楽しんでいました。

こちらの公園、滑走路に隣接しているだけあって、目の前を駆け抜ける飛行機の迫力のすごさには大物のんたんもビックリ(笑)!
とんきちも大満足!と思いきや、公園ということで、たくさんの子どもたちが楽しむ遊具に夢中。飛行機の姿を見たの?と尋ねたくなるくらい、滑走路に背を向けて遊んでいました(笑)。
のんたんも自由気ままに歩き回って・・・と思ったのですが、なんだかいつもと勝手が違うようで私の近くをウロウロと行ったり来たりしてばかり。それでも、開放感を体中で感じて大きなスマイル!

限られた少ない日陰にはたくさんのお母さんの姿。休日ということもあって、お父さんは子どもたちと一緒に体を動かして・・・なんていう家族連れがたくさん。
とんきちは遊具の中に入ってしまったのでパパきちと一緒に!ということは少なかったのですが、思いっきり遊ぶことができて『たのしかった!!』と大満足。きっと、今日のお出かけは飛行機を見ることよりも公園で遊んだことのほうが心に残るんだろうな~。

のんたんも歩けるようになったし、これからのお出かけはどこまでもどこまでも歩いていけるような、そんな広い場所がいちばん。
でも、今度この公園に行くなら、夕方に行きたいな。夕涼みがてら、ライトアップされる滑走路に飛行機を眺めながら・・・。そうそう、虫除けは忘れずにしないとね(笑)!


とんきちのリクエストの場所へ・・・

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.