FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
兄の威厳は・・・?
めずらしくゆっくりゆっくり昼寝を楽しむのんたん。

昼寝といっても、10時過ぎから寝ているので、朝寝かな(笑)?
そんなのんたんがいなくて少し物足りないとんきちは、物音がするたびに様子を見に行き、かなり気になっているようす。

とん・『のんたん、よくねるね~。』
ママ・『赤ちゃんは寝ている間にグググッと大きくなっているから、寝られるときにいっぱいねかせてあげようね。』
とん・『じゃあ、おきてきたらもう6さいになっているかもしれないよ!』
ママ・『え~、そしたら、今度とんきちがいじわるなことしちゃったらのんたんにやり返されちゃうよ~。どうするの(笑)?』
とん・しばらく考え込み、『のんたん、そんなことしないで~っておねがいするから・・・』
ママ・苦笑・・・。

これって4歳違いのお兄ちゃんとしてどうなんでしょうかね~。
優しい性格の兄と、兄に負けじと自分が赤ちゃんであることを忘れて強気にふるまう妹、このふたりのこれからますます目が離せない・・・(笑)!
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.