FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
グッと我慢してます
暑くなると体・・・いや、喉が欲してたまらなくなるもの。

そう、この季節は絶えず水分補給していますよね。
とんきち・のんたんは一日中水筒を抱えて、ギンギンに冷えたお茶(のんたんにはあまりよくないのですが・・・苦笑)を手放せないし、パパきちも家にいるときは冷蔵庫とお友だちで冷えた飲み物(といってもお茶ばかり・・・笑)を探してばかり・・・。
私はアイスティーを作ったり、カフェ・オレを作ったり、喉が渇いたとき、そのたびに作って飲んでいます。

お昼間は体に優しい(?!)飲み物でも十分渇きは癒されて、ホッと一息つけるのですが、これが仕事を終えた夜となるとちょっと物足りない気分(笑)。
もともとアルコールが欠かせない家、ということではないので、飲みたくなるとそのつど買いに出かけていたのですが、ここ数日、いや、数週間の暑さで飲みたくなると=毎日なんですよね。
とはいっても毎日買いに出かけることもできないし、まとめ買いしてもすぐ飲んじゃいそうで・・・。

そんな私、隠し玉があるんですよね。
そう、以前漬けた梅酒・杏酒が・・・♪
でも、3ヶ月たってからが飲み頃、というこの果実酒、今まだ2ヶ月しかたってないんです。
ゆっくりお休みしているところをときどきのぞいては『もうそろそろいいかな?』なんておしゃべりをする私。大丈夫、今のところまだフライングはしていません(笑)。

暑くて暑くてたまらない夜、誘惑に負けてしまいそうな私ですが、ここはどうにかグッと我慢してこの夏を終えようとがんばっています(笑)。
飲んでいいよ!まであと1ヶ月。そろそろ指折り数えることを始めようかしら・・・(笑)。
スポンサーサイト




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.