FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
本領発揮できたかな?
本領発揮できたかな?お盆休みも終わり、夏休みも残りあとわずか・・・。

宿題を抱えて残り少ないお休みを室内で過ごす・・・なんていう子ども、最近はいるのかな? やっぱり、イマドキの子どもはお休みに入ったらチャチャッと片付けちゃっているのかな?

そんな夏休みの終わりの近づく今日、とんきちは待望の登園日。
『なつやすみってたのしい~!』なんていっているとんきちですが、この日を指折り数えて待っていたのが正直なところ(笑)。
一緒になって遊べるようになったのんたんとはいえ、やっぱりとんきちの思うように遊び相手にならないのでストレスもたまっていたんだろうな。

『おかあさんいっしょにあそぼうよ~!』なんて誘いも受けるのですが、この暑い中、公園に出かけてなんていられないし、とんきちの大好きな電車遊びにはちょっとお付き合いするのが難しく・・・(ごめんね~)。
こんなに上手にレールをつなげることができてもひとりで走らせてばかりじゃやっぱりつまらないとんきち。のんたんは大喜びでお付き合いしてくれるんだけれども、できることといえばレールを崩壊させることばかり・・・(苦笑)。

久しぶりの幼稚園で5歳の男の子らしく、大声上げて元気に走り回って大笑いして楽しめたかな?
休み中にたまっていたストレスをめいいっぱい発散させて、『やっぱり・・・ようちえんだいすき!』な気分がムクムクと夏の入道雲のように盛り上がっているんだろうな~。
本格始動は来週の火曜日、私としては8月いっぱいはお休みしていてほしいな~と昔の夏休みが懐かしくもあるのですが・・・(笑)。

スポンサーサイト







Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.